カロリー表示に注意! - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » その他いろいろ情報 » カロリー表示に注意!
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

カロリー表示に注意!


特にお菓子の場合、単位に注意してください


MC900234380.jpg
<なんとなーく選ぶ、はやめよう!>

先日、仕事の合間に某スーパーへ買物に行きました。
低カロリー低脂質なお菓子を見つけるのが趣味みたいなものでお菓子コーナーは必ず立ち寄ります。
そして目に付いたものを次々と確認していくのですがスーパーで買うことは実はほとんどありません。
(たまにはあります)
100円ショップのほうが小分けになっているものが多く、食べすぎ防止のためにそちらで購入することが多いです。


よろしければRSS登録お願いします♪

RSS


話はそれましたが、
先日は妙にカロリーの少ないポテトチップスがあったので購入してみようか!とカゴに入れたのですが、
よくよく見てみたら「1食あたり(20g)○○○kcal」となっていました・・・。

てっきり「1袋あたり」のカロリーかと思いきや。
その計算だと×5はしないといけません。
計算結果はカロリーも脂質も、「普通のポテチと同じ」です。
棚に戻ったのは言うまでもありません。

こういうカラクリみたいなことが日常的にどこでも行われていますので、
消費者としては賢く選ぶしか方法はありません。

だいたい、1食が20gって勝手に決めているのもヘンな話ですし。
そこで食べるのをしっかり止められる方、いますか?

パッと見は買いやすいです。
これくらいなら大丈夫かな?とも思える数値です。

同じことは一口サイズのケーキなど他のお菓子にも言えます。

企業としてはお客さんに買ってもらうことが第一の目的です。
消費者にいかに買ってもらうか?をプロ達が日夜研究し、その完成品が市場に出回っています。
私たち一般の消費者は素人ですから簡単にその戦略にハマりがちです。

ここで申し上げたいのは、
買うこと自体をやめたほうがいいということではなく、
きちんと選んで買うことが大事だということです。

一口サイズのお菓子もたまには食べてもいいと思います。
一番良くないのは「なんとなくフラッと買物に行き、なんとなくおいしそうだからカゴに入れる」ということ。

選ばされて買うのか?
選んで買うのか?


太りやすい人、太りにくい人の習慣がこういうところに現れます。


ビジター利用、及び会員利用ともに加圧体験コースを最初にご利用ください
 (加圧トレーニング経験者の方はご相談に応じます)


◇加圧体験 お申込みはこちらから      QRcode加圧体験


◇通常コースお申込みはこちらから      QRcode申し込み


◇お問い合わせはこちらから          QRcode問い合わせ




予約受付時間 10:00~18:30
(最終スタート時間 19:30~)

メールは24時間受付しております
※お休みの場合は翌営業日から順次ご連絡いたしますが、万が一、連絡が無い場合はお手数ですがお電話・又はメールにて再度ご連絡をお願い致します(トラブル等、不具合の可能性もありますのでご了承ください)。


お急ぎの方は携帯電話へお電話ください(070-5099-5208)
※ お電話の受付時間 10:00~18:30となります。
  以降、留守電になりますのでご連絡をご希望の方はお名前とご連絡先を録音してください。
  翌営業日から順次、ご連絡致します。
※ トレーニング中でお電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。




F-Assist Sendaiにて加圧トレーニング指導を行っております。
F-Assist Sendaiの営業日、営業時間、ご利用金額は異なりますのでご注意下さい。
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011-10-24 23:45 │ from ダイエットカロリーURL

Re: No title

ありがとうございます!

2011-10-29 17:55 │ from sleekbodyURL

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/154-f21b25f4