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好きな食べ物はなんですか?


ダイエットは頭を使う


痩せるためにはまず「今、何を食べて生活しているのか」を把握することが必要だということを以前にも書きましたが、どうしても「面倒くさい」と思ってしまう方も多いと思います。
言い訳も多くなります。
朝ガッツリで夜は少なめ、を考える前に「何を食べているのか」を把握するほうが先です。


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夜を少なめにすれば朝に計る体重は減っていることでしょう・・・普通に食べるよりも水分量も減りますので。
体脂肪を減らすのは感覚的なものに頼るのではなく、どちらかというと計算です。
私もそうですが女性は数字があまり得意ではないですね。
だから「朝ガッツリで夜少なめ」のような、どうしても感覚的なものに流れがちになってしまいます。
食べてしまったから運動すればいいや、とウォーキング1時間・・・どう考えても遠回りしてます。
どのくらいのカロリーをオーバーして、脂質はどのくらい摂り過ぎたのか?
それが分からないまま闇雲にウォーキングしても、じゃあそれはどのくらいの期間続ければ体脂肪は減るのか・・・分かりますか?

運動と食事制限をいくらやっても体重も体脂肪も変わらない。
その原因は分かりますか?

運動と食事制限にとりかかる前に、現在の状態を把握しないとこういうことになりがちです。

現在のカロリー収支から、更にカロリー収支がマイナスになるように設定しないといけないからです。
現在はカロリー収支がプラスで体重、体脂肪が増加しているのか、
現在はカロリー収支がトントンで体重、体脂肪に変化が無いのか、

体重だけを落とすのではなく体脂肪を落としたいのであればこのくらいは自身の状況を把握したいものです。

体脂肪を落とすためには食生活!
できるだけ筋肉を落とさないようにするためには筋トレ!です。
その筋トレを効率的に実行するための手段として加圧トレーニングがあると考えてください。
筋トレを効率的に実行した副産物として成長ホルモンの恩恵が受けられます。
成長ホルモンは体脂肪を分解しますので更に効率的に体脂肪を燃やすサポートができます。


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