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ダイエット中にラーメンでもOK…?!

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

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美味しそうな画像、すみません(笑)

このラーメンをもし実際に食べるなら…
海苔、もやし(ネギ?)から始めて、卵、チャーシュー、スープちょっとすすって、最後に麺ですね🍜
おそらく、この食べ方だと麺が多く感じるかもしれません😅

「いやいや、ラーメンとはカレコレウンヌンで、こう食べるべき!」というこだわりをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
血糖値の急上昇を避けるためにも食べる順番は気を付けたいところですが、どうしても譲れないのならご自由にお願いします(笑)

話がそれました…

ダイエット中にラーメンとか、ダメですよね…?って聞かれることがあります。
ラーメンが嫌いな人ってあまり聞いたことがないような…🤔

個人的には以前は好きでよく食べていましたが、ここ数年で外では食べなくなりました。
順番食べがすっかり身についてしまい、最後の麺に至る頃にはお腹がいっぱいになって苦しいこと多々💧
ラーメン食べに入ったくせに、残すのも申し訳ないし一応完食するのですが、しんどくなって行かなくなりました(笑)

以前好きだったものでも、食事の内容を見直したりしていくうちにこんな風になったりもします。
好きだったものがダイエットによって食べたくなくなるなんて、不幸。
そんな不幸になるくらいなら、違う方法で…とかおっしゃる方もチラホラいらっしゃるようです。
個人的には不幸だとは思っていません(笑)
食べたくなったら食べに行けばいいことなので。
キライになったわけではありません。

もし、ダイエット中にラーメンが食べたくなったら食べてもいいです◎
食べる順番くらいは考えていただきたいのですが、もう自分の好きに食べたい!ならそれでも…一応◎

絶対に守っていただきたいのはただ一つ。
1日の総摂取カロリーは絶対です。

食べた代わりに動いて、消費カロリーを上げよう…はNGです×
そんなに消費カロリー高めること、できません。

翌日に摂取カロリーを調整するのも手段の一つですが、予定外で飲み会が入ってしまう等々の可能性もあるので基本的には当日中に調整すべきと考えます。

ラーメン1杯といっても、お店によって全然違います。
1000kcl超えてるでしょう~💦ていうのも見ますし、実際のところ正確なカロリーって分からないんですよね。
とりあえず、多く見積もっておきましょう…
分からないものは仕方ないです。

そこから、残りの許されたカロリー分で他の食事をします。

例えば、
1日の総摂取カロリーを1500kcalに設定していたとします。

ラーメンを1000kcalと見積もったとして、残りは500kcal。
タンパク質が足りないようなら残りはタンパク質を多めに配分して500kcal内に収まるようにします。

朝に500kal食べて、昼にラーメン1000kcal食べちゃった…としたら、夜は食べられないということになります。
その場合は、その日のラーメンは諦めて、翌日の朝を少なめにして昼にラーメンとか…
あらかじめ計算しておくというのも習慣にしないと、痩せた後にリバウンドという可能性も高くなります。

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