最近のこんにゃく麺はどうなんでしょう…?😋 - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » 食事編 » 最近のこんにゃく麺はどうなんでしょう…?😋
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

最近のこんにゃく麺はどうなんでしょう…?😋

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。



スーパーの麺類コーナーに「こんにゃく麺」や「糖質0麺」などが陳列されています。
以前よりも種類が多くなったような…🤔
選択肢が増えるのは良いですね♪

今日はなんとなく「うどん」が食べたい気分でした。
でも、梨とヨーグルトも食べたくなり…ここにご飯をプラスしたら食べすぎだなあ、と。
(晩酌が前提ですので🍺)
そこで、近くのスーパーで見かけて買ってあった「肉汁うどん」をいただいてみました。

こんにゃく麺のデメリットって「臭い」ことだと思うんですね、個人的に…😅
で、やっぱり臭いです…(笑)
レンジでチンもできますが、袋から丼にこんにゃく麺を移して熱湯で1分。
お湯を捨てて、添付のスープを絡めれば出来上がり。
出来上がってしまえばニオイはありません◎
スープも美味しいし、コッテリしていてそれなりに満足感もあり◎

カロリーは79kcal。
さすが、こんにゃく!

なかなか痩せられれない方の特徴として…「いっぱい食べたい」という声は結構あります。
だから、
こんにゃく麺が79kcalだったら2つ食べても158kcalだ♪という思考になりがち。
ですが、ちょっと待ってください。
カロリー的には👍でも、こんにゃく麺なので「たくさん食べた満足感」というのはあまり感じられないと思います。
一時的にお腹は満たされるのですが、「いっぱい食べたい」という欲求に対する満足感は低いものになります。

158kcalって、🍙1個とだいたい同じくらいのカロリーです。
糖質は40gいかないくらいは入っていますが、そんなに多いとも思いません。
ゆで卵に味噌汁、🍙1個のほうが満足感を得られるのではないかと思います。

もしくは、ゆで卵に味噌汁、こんにゃく麺。
サラダチキンにスープ、こんにゃく麺、など。

「たくさん食べた満足感」が欲しいうちは、痩せるのも難しいです😅
適量で満足できる内容、食べ方にシフトするようにしましょう!

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
↓↓↓↓↓
システム上、下記の期間以外も選択可能になっておりますが、
期間外は受付不可となります。
◆締切:ご利用日時の24時間前まで
◆受付:1ヵ月後まで

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください
メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ





関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/447-1d84be3f