加圧トレーニングと毛細血管(ついでに、痩せることも◎) - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » 基礎代謝など » 加圧トレーニングと毛細血管(ついでに、痩せることも◎)
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

加圧トレーニングと毛細血管(ついでに、痩せることも◎)

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

10月になりました。
今年も加圧トレーニング学会が東京で開催されます。
(10/30~31)

bodhi-leaf-90454_640.jpg

去年、参加したときに毛細血管の研究をされている先生の講演があり、加圧トレーニングが毛細血管に及ぼす影響についてお話されていました。
ちょっと難しいですけど…(^-^;

簡単にいうと、毛細血管は不活動な状態だと減っていってしまいます。
年齢を重ねると、少なくなる。

→ためしてガッテンの説明がわかりやすいかも「ためしてガッテン」

しかし、血流量を多くしようと活動することによって再生させることができる。

毛細血管は、体のすみずみまで栄養や酸素を供給しています。
これが減少したら…
お肌のトラブル、内臓の毛細血管だと機能低下なども起こり得ます。

加圧トレーニングをすると血行が良くなり、冷え性やお肌のトラブルが改善されるといわれるのはこの働きが関係しています。

血流制限(加圧トレーニング等)をすると、筋肉の中に様々な代謝物質を溜め込みます。
毛細血管を再生する因子(再生させるために必要な物質)は血流制限によって増大するそうです。

毛細血管は活動量によって増えたり減ったりするので、ほとんど動かず、ごろごろしているような状況だと減って行く一方であることが分かると思います。

オフィスワークでほとんど活動しないことが多いと思われる昨今、このような「見えない不健康状態」の人が多いように思います。

と、いうことで。
加圧トレーニングで毛細血管を若返らせましょう♪
…ついでに、痩せることも可能です(笑)

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください

メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/519-0facbe18