年齢に関わらず死亡リスクが約2倍増加…?! - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » ◆運動不足 » 年齢に関わらず死亡リスクが約2倍増加…?!
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

年齢に関わらず死亡リスクが約2倍増加…?!

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

筋肉をつけて痩せる!
みたいな情報は溢れてます。
が、
筋肉量が減少すると死亡リスクが約2倍くらいになってしまうそうです。
しかも年齢に関わらず、です。

kinniku_character.png

太る、痩せるということ以外に、糖尿病や心疾患の発症リスクが高まるそうです。
(研究が進んでいるのは韓国とのお話が去年の加圧トレーニング学会の講演でもありました)

もちろん、太る痩せるも筋肉が鍵を握っています。
安静時のエネルギー代謝の約30%は筋肉が消費しているので筋肉が少ない人の方がエネルギー代謝が少ないことが分かります。

ここで、加圧トレーニングで効率的に筋トレしましょう♪と言いたいところですが…(笑)
それだけではちょっと足りない。
栄養です。

「タンパク質」

これ、めちゃくちゃ重要です。
活動量が同じでも、食事でタンパク質を多くとると筋肉の減少が少なくなることが分かっています。

これだけ医学が発達し、手っ取り早く痩せるサプリなんかも出てきそうなものですが…(笑)
そうではなく、運動と栄養。
何かに頼るのではなく、やっぱり自分の健康は自分自身で保つしかないということです(^-^;

運動も栄養も、おろそかにしていると死亡リスクが高まることは間違いなさそうです。
年齢に関わらず。

年齢が若い人は、見ているとほんとうに筋肉が無いなと思います…
他人事じゃないんですが、若いだけに他人事なんでしょう…
もどかしい、けど仕方ないです。

健康とプロポーションの両方を手に入れられるのに…と思うこの頃でした。

どちらさまも、連休中日をお楽しみください♪

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください

メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/523-beccae89