加圧トレーニングのベルトについてご質問があったので、共有しましょう - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » ◆加圧トレーニングのこと » 加圧トレーニングのベルトについてご質問があったので、共有しましょう
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

加圧トレーニングのベルトについてご質問があったので、共有しましょう

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

mastermini_l.jpg
<加圧マスターミニ>

wellaging.jpg
< KAATSUウェルエイジング®ベルト>

kaatsu_cycle_04.png
<米国製 KAATSU CYCLE>

現在、一般のお客様が購入できる加圧トレーニングの機器(ベルト含)は上記の3つです。
(※当サロンでの取扱いは「加圧マスターミニ」のみです)

「加圧マスターミニ」と「米国製 KAATSU CYCLE」は空圧式といって、加圧ベルトに空気を入れて圧をかけていくタイプになります。

「KAATSUウェルエイジング®ベルト」はトレーニングの都度、空気を入れるのではなく、圧の設定をして印をつけ、その位置でベルトを締めていただくような感じになります。
手軽なのはこのタイプかと思います。
物足りないのでは?と思われるかもしれませんが、締め方によって感じ方がグッと変わります。

空圧式のほうは、加圧トレーニングの都度、空気を入れて圧をかけていきます。
先日のご質問は、

「空圧式のベルトだけを購入し、適正圧の設定をして渡してもらうことはできないですか?」

というものでした。

結論からいうとこれは「できません」ということになります。

加圧ベルトを巻いて、適正圧にあげていく最初の過程に「装着圧」があります。
装着するときの圧。
そして、装着してから適正圧まで上げていく…という感じになります。

ですので「装着圧」を無視して「適正圧」を設定すること自体ができません。
この装着圧は結構重要なんです。

適正圧(設定圧)がいくら高い数値でも、装着圧の数値が高いか低いかでだいぶ変わってきます。
適正圧が低い数値でも、装着圧の数値が高いと非常に圧が強くかかります。
圧が強ければ強いほどいいというものでもありません。

稀に、その高い数値に固執されるお客様がいらっしゃるのですが(この圧じゃないとやりません、的な…😅)、装着圧次第で強くも弱くもできるわけです。
ですので、適正圧の数値だけにこだわるのはちょっと違うんです…ということです。

あともう一つ。

空圧式の加圧ベルトはトレーニングの都度、除圧してからまた圧をかけ直します。
なぜかというと、トレーニングの最中に少しずつですが空気が抜けます。
これはトレーニングの種類、筋肉量などで違いがあるので何%抜けるというような数字を出すことは難しいのですが、多かれ少なかれ、圧が変わります。
(数年前の加圧トレーニング学会での発表では最大で60%抜けたとのデータもありました)

ですので、トレーニングの都度、空気を入れ直したり、繋げたままトレーニングしたりということをします。
圧をかけて行うから「加圧トレーニング」ですので。
圧が抜けた状態でトレーニングを行うのは中途半端な効果になってしまう可能性があります。

これは毎年開催される「加圧トレーニング学会」での研究発表などでも取り上げられ、いかに圧を一定にしてデータを取るか…ということも大事な要素になっています。

ですので、冒頭のご質問…
「圧を掛けた状態で加圧ベルトだけを購入できないか?」というのは非常に難しいということが分かるかと思います😅

仮に、その状態でお渡しできたとしても、トレーニングの都度、圧を設定しに来ていただかないといけません。
ひじょうに面倒くさいことになりますのでお勧めしません(笑)

体験のご予約、お問合せも随時受付しております。
HPのお問合せページ(こちら)、または、
◇メールアドレス kaatsu.mlab.sendai@gmail.com◇にて受付しております。

オンライン予約は365日24時間受付しておりますのでご予約希望のお客様は下記をご利用ください♪
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
※混雑状況等のアナウンスはオンライン予約画面でご確認をお願いします

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください

メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/648-c24f5412