体脂肪を1kg減らすには〇〇kcalのマイナスが必要! - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » 食事編 » 体脂肪を1kg減らすには〇〇kcalのマイナスが必要!
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

体脂肪を1kg減らすには〇〇kcalのマイナスが必要!

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

obesity-993126_640.jpg

以前の記事でも書いているのですが…どんどん後ろに行ってしまうのでまた書きます(笑)
大事なコトは何度でも!

昨日、体調不良でお休みされていた会員様が半年ぶりにご来店してくださいました🍀
過去1年ほどで10kg以上、増えてしまったとのこと。
たくさん食べてしまう食習慣、そして動くことの少ない生活習慣、このどちらも改善していかないといけないのはハッキリしています。
わたしのブログも過去含めて熱心に読んでいただいたようで、本当にありがたいと思います😆

で、おさらい!

体脂肪1kg=約7200kcal



体脂肪1kgを減らすには、約7200kcalのマイナスが必要☝🏻
タニタさんのHPもご参考に

では、1ヵ月で3kg落としたい場合↓

(7200kal×3kg)÷30日=720kcal


今の食事内容から1日あたり720kcalを削らないといけません。
運動だけでこのカロリーを消費するのは不可能なので食べ物から削ることが優先されます。
そして、運動の目的はなるべく筋肉を落とさないようにするということになりますのでさらに食事の見直しの重要性が増してきます。
(長すぎる有酸素運動はカロリーも消費しますが筋肉を落としてしまいます)

実際に、体脂肪が3kg落ちると、それに伴って水分も落ちますので3kg+αの減量は可能です。

基本的に1ヶ月に落とす目安は体重の5%と言われています。
目標値をそのくらいにしても、翌月もある程度は落ち続けることでしょう。

リバウンドを防ぐのに重要なのはダイエット中もタンパク質はしっかり多めに摂取すること
筋肉を落とさないようにするためにも重要なポイントになります。
この栄養の配分を間違うと、元よりも体脂肪が増えてしまうという悲惨な結果になりかねませんのでご注意ください⚠

それと、良質の脂質の摂取も重要です。
お高いものもありますが、手頃な所でエキストラバージンオリーブオイルなどを利用してカサカサ女子になるのは防ぎましょう!
外からお高い基礎化粧品をいくら塗ったところで、内側の土台がしっかりしていないと見た目の印象が全然違うものになってしまいます。
内側がしっかりしていれば外側にかける金額も少なくて済みます。

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください

メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/658-fcd02c59