ダイエット=有酸素運動必須…? - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » リバウンド編 » ダイエット=有酸素運動必須…?
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

ダイエット=有酸素運動必須…?

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

runners-1829201_640.jpg

蒸し暑い日が続く仙台…連休も中日です。
通勤は主に自転車なのですが、この暑い中でも走っておられる人が…😰
それも、普段から走っている感じではなく…
ダイエットが目的なんじゃないかな~…と、なんとなく想像できる感じの方。

汗もかきますし、しんどさはかなりのものと想像できます。
やった感、はあるでしょう…
でも…
有酸素運動って思ったほど消費カロリー少ないです😅

それと、長すぎる有酸素運動は筋肉を落としてしまいます。
体重が落ちてダイエット成功~♪と思うのはちょっと待ったです。
その減った体重の中身…体脂肪より筋肉のほうが多くないですか?
体重が落ちるなら筋肉なんて落ちてもいいと思っていたら…
漏れなくリバウンドの可能性が大ということになります💧

筋肉は熱を作る器官でもあり、これが減ってしまうと基礎代謝も減ります。
基礎代謝は体重に比例します。
筋肉は体脂肪よりも重い=筋肉が落ちると、より多く体重も落ちる。
体重は落ちたけど筋肉が落ちてるので基礎代謝が減る。
よって、
更に、より多く運動を入れるか、食事量を減らさないとリバウンドしてしまう…の構図です。

当店ご利用でダイエット目的のお客様には、有酸素運動はお勧めしていません。
どうしてもやりたければ…1時間以内、できれば30分以内で終わらせてほしいなあと思っています😅

有酸素運動よりも食事の内容を変えた方がリバウンドのリスクも少なくなります。
(高たんぱく必須)

しかし、
食事の内容を変えないで有酸素運動を長期間・長時間するとリバウンドのリスクが高くなるのと同時に、結局は有酸素運動が続けられくなって挫折…のリスクも出てきます。
どうしても食事は変えたくない、という気持ちも理解できますが、有酸素運動を増やしただけではあまり期待できるような結果に結びつかないでしょう。

有酸素運動するなら短時間・高負荷。
これなら◎

続きはまた後日!

それでも有酸素運動したい方は水分補給と休養をじゅうぶんに。
熱中症にお気を付けください^^

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
↓↓↓↓↓
システム上、下記の期間以外も選択可能になっておりますが、
期間外は受付不可となります。
◆締切:ご利用日時の24時間前まで
◆受付:1ヵ月後まで

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください
メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/695-d70ca9c5