飲み物にも気配りを⚠ - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » 食事編 » 飲み物にも気配りを⚠
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

飲み物にも気配りを⚠

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

hot-chocolate-1782624_640.jpg

季節外れの画像ですみません(笑)

先日、お客様が「冬になると2~3kg太る」とおっしゃっていました。
でも冬が終わると体重は元に戻る、と…🤔どうして?

冬は寒いので活動量は夏よりも減る傾向です。
けれど、
ヒトは体温を一定に保つようになっています。
気温が下がる冬は夏よりも熱を作らないといけないので代謝は上がります。

でもいくらなんでも、それだけで2~3kgも増えるわけがなく…

冬と、そのほかの季節で何か変わることがあるのか一つ一つ質問。

すると、身体を温めようとして温かい飲み物をよく飲むことが分かりました。
それは冬限定。
原因がつかめました(笑)
ココアさんです☕

健康効果が高いため一時ブームにもなりましたね。
甘さがあるので食べすぎを予防できるという期待も◎

ただ、カロリーあります(笑)
おうちで飲むとしても割るものによってカロリーが結構違ってきます。
牛乳、低脂肪乳、豆乳、お湯…
だいたい平均して100kcal前後。

外で飲む場合は「美味しく」作ってあるのでカロリーはもっと高めです。
100~300kcal300kcal前後。

1杯あたり100kcalと仮定してみましょう。
これを1日2杯飲むとします。
→200kcal/日

冬の間(3ヵ月として)、毎日飲むと仮定すると…

200kcal×90日=18,000kcal

体脂肪は1kgあたり約7200kcalなので…

18000kcal÷7200kcal=2.5kg

体脂肪は3ヵ月で2.5kg増える計算です。
これに水分の重さも加わるので、2~3kg増えてしまうというのも納得😅

1日あたりでみれば、たったの200kcalです。
しかし、これを習慣にしてしまうと結構ダメージ大きくなることが分かると思います。

もちろん、オシャレカフェにあるような甘い飲み物よりはココアのほうがマシですが…
そこを比べても何の意味もありません😅

hot-chocolate-1137641_1280.jpg
もし、こういうのを飲んでしまったら…
1食と考えてください。
ヘタするとお弁当よりもカロリーが高くなります。
おそろしいです…💧

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
↓↓↓↓↓
システム上、下記の期間以外も選択可能になっておりますが、
期間外は受付不可となります。
◆締切:ご利用日時の24時間前まで
◆受付:1ヵ月後まで

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください
メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/709-2a908a40