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体脂肪を落とすために加圧トレーニングを取り入れるなら…その②

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

加圧

ダイエット(=体脂肪を落とす)ために加圧トレーニングをやってみよう!と思われる方も多いと思います。
効率的に体脂肪を落とすには有酸素運動を長く続けるよりもお勧め!
…なのはモチロンなんですが、いくつか留意していただいた方がよいことがあります。

①を読んでいない方はこちらからどうぞ

体脂肪を落とすために加圧トレーニングを取り入れるなら…その①

②頻度は週1より週2

まず、その①に書いたことが結構重要度が高いですのでここをお忘れなくお願いします。

そして、頻度もよくご質問を受けます。
ある程度の効果が出るまでは、疲労が無いなら毎日でもいいくらいなんですが…それは難しいですよね。
ストレスが溜まってくると、痩せやすいものも痩せにくくなってしまいますので😅

現実的には多くても週2くらいがやっと、というところだと思います。

できれば60分×週2、それが難しいなら30分×週2。

60分は加圧ベーシックプラン
30分は加圧クイック30プラン
(30分の場合は加圧をするのは上肢か下肢のみですので、圧設定を少し高めにして加圧をしていない部分も使ってなるべく全身に刺激が入るようにしていきます)

成長ホルモンの分泌を高める機会が週1回よりも週2回あったほうが痩せやすいです。
週1×60分よりも、週2×30分のほうが、その点で有利かと思います◎

ある程度の成果が出て維持期間になったら週1にしても大丈夫でしょう。
そこから辞めてしまったら、それはご想像のとおりになるかと思います😅

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