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体脂肪を落とすために加圧トレーニングを取り入れるなら…その③

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

加圧

ダイエット(=体脂肪を落とす)ために加圧トレーニングをやってみよう!と思われる方も多いと思います。
効率的に体脂肪を落とすには有酸素運動を長く続けるよりもお勧め!
…なのはモチロンなんですが、いくつか留意していただいた方がよいことがあります。

③食事の内容を見直すこと

今までの食生活で、今の身体が作られているのでココを変えることは必須です。
加圧トレーニングしてもダイエットの効果が出ない、またはイマイチという方は食事の内容をもう一度見直してみてください。

加圧トレーニングだけで劇的に痩せると思わないでください。
たしかに痩せやすくは、なります。
加圧トレーニングだけでどのくらい痩せるかというのは個人差がありすぎて分かりません。

確実性を持たせるなら、食事の内容を見直すこと
タンパク質は体重の約2倍は摂ること。
脂質は適度に摂ること。
糖質は摂り過ぎないこと。

糖質依存の方であれば、糖質の摂り過ぎですから正常な摂取量に戻すことも必要になります。
それは「糖質制限」とは言いません。
ご自身の中では糖質制限となってしまうかもしれませんが…
ダイエットだけではなく、健康維持のためにも糖質に依存しすぎるのはNGです。

食事することは楽しみで、それは絶対に譲れない…という方は加圧トレーニングをしてもさほどダイエット効果は期待できません。
というか、なにをしてもダイエット効果は期待できませんので高価なダイエットサプリを飲んでも無駄ということになります。

世の中には様々な「ダイエット商品」があります。
ですが、体脂肪を落とすことに関して「食事は変えなくてもみるみる魔法のように体脂肪を落とせる」なんてことは絶対にありません。

現実的には正攻法しかありません。
仮に高価なダイエットサプリを買うなら、加圧トレーニングをしたほうが「健康維持」には寄与しますのでサプリよりは無駄にはならないと思います(笑)

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