加圧トレーニング®は「正規認定施設」で! - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » ◆加圧トレーニングのこと » 加圧トレーニング®は「正規認定施設」で!
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

加圧トレーニング®は「正規認定施設」で!

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。



加圧トレーニング本部から、2018年度の加圧トレーニング®正規認定施設申請書類が送られてきました。

®が表記されています。
ご存知の方もいると思いますが、これは「登録商標」がきちんとされている証しです。
ですので、
加圧トレーニング®正規認定施設として認められないということは正式な加圧トレーニング施設ではないということになります。

無資格のまま指導することやグループレッスンは違反行為ですので認定されません。

それと、当然ですがKAATSU JAPAN正規認定商品以外の器具を使用して加圧トレーニングを指導することは禁止されています。

わたしのところにも、某団体が行っている「加圧式」トレーニングの資格取得の案内が来たりしていますので似たようなことをやっているところは有るんだと思います。
資格取得費用も安いし、登録料もお安くて、費用面だけ考えれば魅力はあるのかもしれません(笑)

でも、エビデンスなどは…不安要素満載で、わたしはそちらの資格を取る気はありません。

いま、加圧トレーニング®に関してはハーバード大学での研究を主軸にしています。
アメリカ国防総省から正式認可を受けて海の向こうでは加圧トレーニングが広まっています。
※参考資料

ご自身がされているのが加圧トレーニング®で本来行われるべきものであるかどうかは扱っている器具をみれば分かります。

加圧トレーニングオフィシャルサイト


2018年度からは、加圧トレーニング本部のHP上には正規認定施設しか掲載されないことになったようです。
上記のオフィシャルサイトからも検索できますので、ご参考にしてください(来年度からです)。

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
↓↓↓↓↓
システム上、下記の期間以外も選択可能になっておりますが、
期間外は受付不可となります。
◆締切:ご利用日時の24時間前まで
◆受付:1ヵ月後まで

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください
メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/747-8902065a