運動のタイミング? - 勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台

勾当台公園徒歩1分!女性優先ダイエット加圧メンテナンスラボ仙台 ホーム » 基礎代謝など » 運動のタイミング?
仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

運動のタイミング?

24231716_1925550634364924_6292584844613227080_n.jpg
<最新機種のKAATSU NANOご利用できます!>

加圧トレーニングのオフィシャルサイト→器具の紹介ページ

米国製 KAATSU NANO
米国KAATSU GLOBAL社により開発された、パーソナル指導用の米国製 超小型軽量タッチパネル式次世代型KAATSUデバイスです。
また、このデバイスは米国の保健福祉省に属する食品医薬品局Food and Drug Administration(通称FDA)から、医療機器として認可されています。



こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

cooking-698605_640.jpg

お正月あたりから増えた体重が完全に戻ってくれない💦という方もいると思います。
通常、一時的に増えたものは、元の生活に戻れば自然と落ちます。

食生活か、行動か、要は摂取カロリーか消費カロリーのバランスが崩れたまま戻せていないということです。

加圧トレーニング®は筋トレの一種で、
筋トレする目的はダイエット時においては「筋肉をできるだけ落とさない」「代謝を上げる」ことです。

体重が落ちても、「筋肉が落ちて」「代謝が下がる」では基礎代謝が落ちて太りやすくなります。

体脂肪を燃やすためには糖質の枯渇がポイントになります。
簡単にいうと、

血糖値が低くなると体脂肪が燃えやすくなるということです。

ということは、
空腹時のほうが体脂肪が燃えやすい。

逆にいうと、
運動するからといって、ご飯やパン、パスタなど糖質を多く含んだものを摂ると体脂肪は燃えにくい。

ただし、
空腹時(血糖値が低い)に運動することは身体にはかなりの負荷がかかります。
低血糖による体調不良に陥ってしまう可能性もあり、この「血糖値が低い状態」に慣れていないと危険だったりします。

ですので、
いきなり明日から空腹で運動するぞー!と思ってもやめてください😅

とりあえず、

「空腹の状態に慣れる」ところからスタートです。
運動も、低強度で短時間なものから始めると良いでしょう。

当店のプランでいうと、加圧クイック30プランあたりから慣らすのが良いかと思います◎

そして、一番忘れてはいけないこと…

タンパク質の摂取は怠らない!

空腹の状態は、筋肉を分解(筋肉が減る)してしまっています。

筋肉の材料はタンパク質。
これが不足していると筋肉の分解が進んで落ちてしまいます。

空腹時に運動した後は、しっかりタンパク質を摂ってください。

食事だと、どうしても消化吸収に時間がかかったり、タンパク質の吸収を阻害する脂肪分を含んだりします。
お勧めは、
吸収の早いアミノ酸。
それがイヤならプロテイン。

アミノ酸やプロテインはお金もかかりますので体脂肪を目標まで落とすまでの間、と割り切ってもイイかと思います。

ただし、
タンパク質の摂取を怠ってはならないのは一生のことです(笑)

◇オンライン予約はこちらから
オンライン予約24時間受付中
※先着順の受付になりますので、予約成立可否のメールをよくご確認ください
↓↓↓↓↓
システム上、下記の期間以外も選択可能になっておりますが、
期間外は受付不可となります。
◆締切:ご利用日時の24時間前まで
◆受付:1ヵ月後まで

※当店は無理な勧誘やサービスを一切おこなっておりません、ご安心ください
メニュー・料金

アクセス

ご来店からお帰りまで/サービスの流れ

お客様の声


・お問い合わせはこちらから


・オンラインでの簡単予約はこちらから


地下鉄東西線「勾当台公園駅」から徒歩1分

 TEL:070-5099-5208

毎週火曜定休(水曜は不定休)

営業時間:11:00~21:30


本当の加圧トレーニングを提供します

加圧メンテナンスラボ仙台(公式HP)

Facebook

Twitter

加圧メンテナンスラボ仙台からのお知らせブログ



関連記事

よろしければRSS登録お願いします♪

RSS

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sleekbody.blog90.fc2.com/tb.php/800-85022f6b