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仙台 加圧トレーニング 加圧 仙台

BMI25以上のダイエットプラン…準備しています

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

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現在、紹介制になっている加圧ダイエットプラン

これに、紹介無しでもご利用できる1ヶ月のダイエットプランを期間を決めて実施する予定でいます。
1ヶ月で1名様のみ。
BMIは25以上の肥満と判断されるお客様に限定の予定です。

BMIは筋肉が多いと数値は高くなってしまいます。
ボディビルなどをやっている女性などはご遠慮ください(笑)

本来、ダイエットはリバウンド防止の観点からも3ヵ月はかけたほうが良いと思います。
が…
そこまでやる気が持続しないという人がいるのも事実…
で、そんな方ほど肥満に悩んでいるのも事実…

食事の知識に関しては、少し調べれれば正解が分かります。
分かっているけど、できない…
問題はココですよね😅

高たんぱく、低糖質、適度な良い脂質。
まずこれを意識していただけるようにします。
ご飯も食べられないというわけではありませんのでご安心ください。
でも、ラクちんではないと思います😅

タンパク質は減らしてはいけないため、プロテインなどのサプリメントも取り入れます。
ビタミン類も必要になります。
そこに加圧トレーニングを組み入れます。
ご自宅で出来るトレーニングメニューも入れていきます。

食事内容も報告していただくことにする予定です。
インスタグラムを鍵付きにして報告、
もしくは、
Eメールでの報告にしたらいいかなと考えています。

体重や体脂肪を計るときは、朝起きてすぐの数値が本来の数値に近いのでご自身で用意してただくようにします。
ジムで計ると誤差が出てしまい、モチベーションに影響することもありますので。
ちなみに…
トレーニング後に計ると体脂肪率は減ってます(笑)
翌朝計ると増えていたりするのでやめておいたほうがよいと判断しています。
電気抵抗で体脂肪率を予測する仕組みなので、濡れたりしていると電気抵抗が少なくなり体脂肪が少ないと判断されます。

ジムでの計測はウエストサイズだけにします。

1ヶ月のダイエットが終わっても自己管理は絶対に必要ですよね。
特に短期のダイエットプランになりますので、リバウンドを防ぐ意味でもご自身でご用意いただくことをお願いしようと思います。

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7/11(火)おやすみです

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

休み

7/11(火)はおやすみをちょうだいします。
なお、翌12日(水)は16:30~営業です。

※お急ぎのご用件は留守電にメッセージを入れていただくか、メールにてご連絡をお願いいたします

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予約結果のメールがシステムから送信されますのでよくご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

なお、オンライン予約は365日24時間受付しておりますのでご予約希望のお客様は下記をご利用ください♪
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飲むタイミングは…?

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

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仙台も暑くなってきました☀
ハレオのブルードラゴンドリンクは常温と、冷え冷えにしたものをご用意しています♪

アミノ酸やプロテインを、ご自身の健康維持やダイエットに取り入れるお客様が増えてきました。
70代のお客様もアミノ酸を積極的に摂取されて体調👍✨

歳をとるほど、たんぱく質をたくさん摂取しないといけないと言われています。
感受性が鈍くなり吸収が悪くなる…
そのため若いころの3倍は摂取したほうがいい。
でも、そんなに食べたらカロリーも気になるし、そもそも胃腸がついてこれるか…不安😅
そんなときに便利なのがサプリメントなどの補助食品です。

年相応でよろしいのでしたら必要無いかもしれません。
でもやっぱり健康を維持しながら歳を重ねていったほうが楽しみも増えますし、そしてなにより…働き続けられます♪
定年が何歳になるか分かりませんが、少なくとも65歳までは元気でいないと(笑)
おそらく70歳でも働かないといけなくなるんじゃないかな~?と私自身は思って過ごしています。

前置き長くなりましたー(笑)

アミノ酸もプロテインも、飲むのでしたら日常生活に取り入れてほしいと思います。
まず、朝。

夕食からプチ断食が続いている状態です。
筋肉は合成と分解を繰り返していますが、朝は分解の状態(筋肉が落ちる方向)。
なのでまず、筋肉の材料であるアミノ酸やプロテインを飲む!

加圧トレーニングのある日はトレーニング中や後にアミノ酸。
プロテインはトレーニングの後。

あとは食事でもタンパク質を摂るように意識しましょう。
食事で足りない分をサプリメントで補うのがベストと思います👍✨

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加圧トレーニングで高重量て必要?

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

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今日は久しぶりに東京から加圧トレーニングを受けに来ていただきました🙌✨

元々はこちらで加圧トレーニングを受けて頂いていたのですが、就職が東京…
でも年に数回、お休みを利用してご来店いただいています。
本当に…感謝🙏🏻

いま通っている東京のジムでの効果があまり感じられない…とのお話もあり。
マンツーマンのトレーニングなので、トレーナーさんに伝えるべきことは伝えることはもちろん必要です。
それによってトレーニング方法を変えてみたり、栄養面でのサポートが必要だったり、いろいろ手立てを考えないといけません。
それがお仕事(笑)

二の腕の振袖が気になる…で、
マシンを利用した高重量のトレーニングを加圧した状態で行ったようでした。
これが、ご本人にとってはイマイチ効果が分からず、納得できない、と😅

そのときにトレーナーさんに伝えるのがベストです!
ということは置いておいて…(伝えていないので仕方ない笑)。

男性と女性とでは「なりたいイメージ」てだいぶ変わります。
筋肉感のあるムキムキした二の腕になりたいのでしたら高重量でフリーウエイトをお勧めします。

女性の場合…
まず高重量だとフォームが崩れてしまいがち。
「やった感」はあると思いますけども、狙った通りに効かせられるかは微妙。

それと、
加圧トレーニングの場合、高重量を扱うと圧が逃げてしまいます。
なので圧を入れ直しながら行うのが理想…インターバルに影響大ですね。

ですので、高重量を扱いたい方は加圧トレーニングではなくフリーウエイトなど通常のいわゆる「筋トレ」をされたほうがよろしいかと思います。
その場合、加圧トレーニングを取り入れたいときはクールダウンでの利用でしたら加圧トレーニングのメリットを享受できるのではないでしょうか。
疲労回復が早まると言われていますので◎

で、女性の二の腕振袖撃退…
基本的には伸ばしながら刺激を与える、もしくはひねりながら刺激を与える方法が、ムキムキ感を排除してスッキリした二の腕になるコツかと思います。
ダンベルを利用するなら加圧でしたら1kgまたは2kg程度でじゅうぶんと考えます。

肩関節の可動域、肩甲骨の可動域も実際には関係してきます。
ストレッチが大事というのも付け加えて本日はこれにて終わりにしたいと思います🤓

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高カロリーメニューをチョイスしていないか…?

こんにちは♪
加圧メンテナンスラボ仙台まつのです。

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今日の仙台は30℃超えでした…☀
暑いなか、お越しいただきましてありがとうございました😆

通勤途中に産直があり、ちょいちょい覗いています。
季節感があっていいですね♪
今日は大葉が30枚で100円🙌
まだ買っていませんが…(笑)
まとまった時間があるときに大葉を塩漬けして保存しておこうと企んでいます。
半年以上持つので、たくさん大葉があっても大丈夫!

夏野菜もたくさん出てきてお安くなってきました。
トマトやナスなど、夏っぽいお野菜もたくさん並んでいました。

ところで、ナスなんですが…
こちらは油を吸いやすく、カロリーがどうしても高くなりがちです。
揚げたりしたらダイエット的には結構サイアク…😅
グリルなら良いかなと思います👍✨

意外と高カロリーなメニューということでコラム見つけましたので興味のある方は下記からどうぞ♪

パスタも要注意!意外と高カロリーなメニュー


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